黄色い食卓

今日は昼前から出かけたため、早めのランチとなりました。朝は食欲がないのと、時間もなかったので、ちゃちゃっとありものを並べた軽めのブランチです。

冷凍しておいたポテトグラタンはレンジで解凍した後、オーブントースターで焼きました。サラダは、ゆでておいたブロッコリーとトウモロコシにトマトを切って。それと冷やしておいた玄米茶を並べたら、何だか黄色い食卓に。

当然これだけでは夜までもたないので、帰宅後にトーストを1枚。オレンジのジャムとポタージュで、これもなんか黄色っぽい。

夕飯になって、ようやくいつもの茶色い食卓となりました。

ラッキーカラーの食べ物

四柱推命によると黄色と茶色は私のラッキーカラーなので、幸運色の食べ物を体の中に取り込んでいると思うと、何となく気分がいい。

ただ黄色と茶色ばっかりだと地味で単調になるため、赤や緑など鮮やかな色も交えて、食欲をそそるような配色になるように心掛けています。ビタミンカラーって言葉にするだけで元気をもらえる気がします。

2020年7月3日(金曜)

〇体重 51.1 〇BMI 19.4 〇体脂肪率 27.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ポテトグラタン(ジャガイモ、ネギ、アンチョビ、ホイップクリーム、モッツァレラチーズとゴーダチーズ)、サラダ(ブロッコリー、トマト、トウモロコシ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

パイ皿でグラタンを焼いています

■お八つ

トースト(8枚切り食パン、ブロッコリー。ジャム)、ポタージュ(インスタント)、コーヒー、飴

■夕飯

雑煮(切り餅2個、干しシイタケ、小松菜、かまぼこ)、野菜炒め(タマネギ、人参、ピーマン、シメジ、モヤシ、厚揚げ、竹輪、イカ)、ゴボウと人参のきんぴら(白ごま)

今日は雨が降って肌寒かったせいか、雑煮が食べたくて

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする