2年ぶりに50.4キロ

昨日の朝の体重は50.4キロ。今月に入って50キロジャストの日が5日ありましたが、ついにそれをオーバーして、今年の最高体重となりました。

去年の最高体重が50.1キロだったので、2年ぶりの50.1キロ超えです。

ただ理由はよく分からない。

昨日の夕方には、唇の横に吹き出物を見つけたけど、胃腸が弱っているせいか。

一昨日のお昼にカップうどんを食べたが、吹き出物と体重増加はそれに関係しているのか。だとしたら、身体ってなんてデリケート。

吹き出物なんて困った症状なしに、50キロ台を維持してくれるといいのですが(体重が落ちると、また再発かと戦々恐々とすることになるので)。

2018年2月22日(木曜)

〇体重 49.6 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 26.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、ちくわ、天かす)、シイタケとちりめんのアヒージョ(ニンニクオイル)、サラダ(水菜、ゆで小豆、パプリカ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、ブロッコリー(マヨネーズ)

※蒸したて熱々のブロッコリーには、ついマヨネーズをかけたくなります。

■お八つ

ココア。グレープフルーツジュース

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、ニラと卵の吸い物、赤ガレイのムニエル(人参、ピーマン)、根菜の煮物(ゴボウ、タケノコ、人参、コンニャク、ちくわ、昆布)、おろし納豆(ネギ)、

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする