圧巻のザギトワ

平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子シングルが終わりました。

アリーナ・ザギトワ(金メダル)とエフゲーニャ・メドベージェワ(銀メダル)のロシア勢には格の違いを見せつけられた。

特にザギトワは、まるでクラシックバレエのプリンシパルのようで圧巻(衣装もチュチュみたい)、別次元だった。スタイルがよくて、身体がしなやかなバネのようで、動きにキレがあって、足から根っこが生えているように安定感があって、美しい。

女子フィギュアのレベルを一気に引き上げた印象。恐るべし、15歳。

日本の17歳、坂本花織の「アメリ」は愛らしかった(二重になったスカートなど衣装も可愛い)。

ただ私にはテーマがよく分からなかった。手で目の前に壁を作ったり、パントマイムが出てきたりしたけど、アメリの想像力豊かだが人付き合いの下手な「生きづらさ」を表現しようとしていたのでしょうか。

とまれ、「アメリ」に主演したオドレイ・トトゥが世界的な映画女優へと駆け上がっていったように、坂本花織も今後さらに飛躍してくれることを!

2018年2月23日(金曜)

〇体重 50.4 〇BMI 19.1 〇体脂肪率 27.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ちゃんぽん(玉ネギ、人参、キャベツ、シメジ、厚揚げ、イカ)、セロリとホタルイカ(甘味噌、辛子)

※あれ、イカが重なってしまいました。両方ともおいしい。

■お八つ

ココア。バゲットのチーズトースト、コーヒー

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、味噌汁(カボチャ、シメジ、ネギ)、カマスの塩焼き(ブロッコリー、大根おろし)、根菜の煮物(ゴボウ、タケノコ、人参、コンニャク、ちくわ、昆布)、サラダ(水菜、ゆで小豆、パプリカ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする