粗大ごみの日

私の住むエリアでは、明日は月に一度の粗大ごみの収集日。

以前は名古屋市の粗大ごみ受付センターへ電話をかけて申し込んでいたが、しばらく前からネットでも申し込めるようになった。

時間を選ばず申し込めるのは便利だけど、イマイチな点がある。

まず、電話なら収集日の1週間前まで申し込みOKだけど、ネットだと10日前まで。

それと、申込画面にこちらのメールアドレスを記入するのだが、アットマークが付いていて、その前後にアカウント名とプロバイダ名などを分けて記入しないといけない。それも確認のために2度も。

何でいっぺんにコピペさせてくれないの?(ちょっとイライラ)

電話番号は半角、住所の番地は全角で記入など細かい指定も多くて、ちゃんと見ないでどんどん打ち込んでしまう私は(自分が悪いのですが)、内容確認で毎回やり直しを命じられる(すでにこめかみに青筋が立っている)。

この画面、一体誰が作ったの? 利用者の使い勝手なんてこれっぽっちも考えていない、ホントにお役所仕事なんだから!

やっぱり電話で申し込もうと、何度電話に手を伸ばしたことか。受付時間を過ぎていなければ、絶対にそうしていたはず(反省しないで何度も同じことを繰り返す私ももちろん悪いんだけど。頼むから画面を改善して〜)。

明日は扇風機を出します。

4年間ありがとう。

2017年8月22日(火曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

冷やしそうめん(乾麺80グラム。干しシイタケ、オクラ、カニかまぼこ、おろし生姜)、エリンギとちりめんのアヒージョ(マジックガーリックソルト、ニンニクオイル)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、コンニャク)、セロリの甘酢漬け

■お八つ

豆乳バナナジュース

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、味噌汁(ワカメ、シイタケ、ネギ)、アジフライ、揚げエビシューマイ(サニーレタス)、冷や奴(削り節、ちりめん、ネギ)、サツマイモのレモン煮、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする