リネン製品の洗濯

夏物の衣類を少しずつ片付けています。今日はリネンのストールを4本洗った(色違いで、取っかえ引っかえ使っていました)。

基本的にクリーニングに出しているのは礼服とコートだけ。あとは自宅で洗っています(洗濯機か手洗いで)。

大抵の麻製品は洗濯機にお任せだけど、ジャケットはそうはいかず。

3着着ていたので、これから時間を見つけて手洗いすることに。濡れたまま形を整えて陰干しすれば、アイロンは不要。アイロンが苦手(下手ともいう)なので、このやり方を見つけてからは、もっぱら陰干し派になりました。

リネンなんだから、ちょっとぐらいのしわは気にしないのです。

2017年9月9日(土曜)

〇体重 48.5 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 25.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

フスィリ(乾麺80グラム)、ソースはレトルトのアラビアータ(ニンニクオイル)、サラダ(サニーレタス、玉ネギ、人参、アボカド、パプリカ、小豆、ちりめん。ドレッシングは岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、味噌汁(ワカメ、カボチャ、シイタケ、卵)、揚げエビ餃子(サニーレタス)、きんぴら(ゴボウ、人参、黒ごま)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする