危ないアマゾンマーケットプレイス

先月末、仕事で使うソフトの期限が切れるため、アマゾンで更新専用のソフトを購入することに。メーカーだと5万くらいだけどアマゾンなら1万ほど安いので、内容が同じなら当然こっちを選びます。

で、その商品のページを見たら、マーケットプレイスでもっと安い値段を付けている出品者がいる! 新品なのに2万? 半額以下? 嘘でしょ、あり得ない価格。

一瞬、「ラッキー!」っと小躍りしたが、「待てよ、いくら何でも安すぎる」と冷静になり、出品者をクリック。すると評価はもう何年も前のもの。最近の実績がない。頭の中でアラームが鳴り始める。

しかし価格的にはあきらめられない。翌日、ちゃんとした評価が付いているかもと、期待を込めて見直してみると、今度は別の出品者がさらに安い価格で出していた。1万? どうしたらこんな価格設定ができるのか? しかも評価が一つしかない。それもずっとずっと過去のもの。ものすごく怪しい。アラームは最大音量で連打状態。

手を出してはいけません。

ソフトの更新期限が迫っており、この日に注文しないとアウトになる可能性があったため、身を切られる思いで(オーバー)アマゾンで注文。翌々日には届き、更新手続きもスムーズにすませました。

そうです。先月末から新聞等を賑わせているアマゾンマーケットプレイスの詐欺に私も引っかかるところでした。今日の朝刊にもまた載っていたので、未だにトラブルが続いているんだと驚いた。

私はマーケットプレイスは購入するばかりで出品したことはないけど、勝手にアカウントを乗っ取られたら怖いでしょうね。

ちなみにくだんのソフトですが、さっきアマゾンのサイトを見たら、不審な出品者はきれいに姿を消しておりました。

2017年5月3日(水曜)

〇体重 49.9 〇BMI 18.9 〇体脂肪率 26.3

おお、目標まであと100グラム!

■朝

コーンフレーク+豆乳、野菜ジュース

■お昼

梅おにぎり3個(ご飯合計200グラム、のり)、魚肉ソーセージ

※おにぎり持って、ちょっと遊びに行っておりました。

■夕飯

味噌ラーメン(もやし、ネギ、かまぼこ)、煮物(大根、厚揚げ、コンニャク)、千切り大根とイワシの味噌煮(缶詰)、納豆(卵、ネギ)

※とりあえず何にでもネギを乗っけておけばいいと思っております(汗)。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする