嵐と玉鷲

昨日、嵐が2020年末に活動を中止することが発表されました。活動中止より驚いたのが、テレビでの扱い。大相撲の中継中に速報テロップが流れるわ、6時のニュースではトップで扱われるわ、8時からの記者会見は夜の番組でほぼノーカットで放送されるわ。

扱いの大きさで、嵐が単なるアイドルではなく国民的スターだったことを知った次第であります。

しかし、そのために大相撲初場所の玉鷲の初優勝がちょっとかすんでしまったのは気の毒だった。けが人続出、三横綱は途中休場とめぼしい力士が脱落していく中、棚ぼた式に転がり込んだ優勝のような気もしないでもないが、さらに第二子出産日と優勝が重なって、できすぎの感もあるけど、まぁめでたいことであります。

特に玉鷲が2004年の初土俵から一場所も休場したことがないというのは賞賛に値すると思う(けがをしない強い体に恵まれ、それを維持し続けたのは白鵬に通じます)。

玉鷲34歳。嵐のメンバーも35〜37歳と同世代。私なんかよりうんと若い彼らだけど、15年とか20年とか日々稽古を積み重ね、自分たちを磨き続けてきたプロフェッショナルの姿を見せてもらった気がしました。

2019年1月27日(日曜)

〇体重 51.2 〇BMI 19.4 〇体脂肪率 28.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、かまぼこ、天かす)、根菜の煮物(ゴボウ、レンコン、人参、コンニャク、練り物、昆布)、キュウリとパプリカ(甘酢)

■お八つ

ココア。ピザトースト(10枚切り食パン。ケチャップ、タマネギ、チーズ)

■夕飯

お好み焼き(小麦粉、山芋、卵、削り節、ニラ、シメジ、マイタケ、カニカマ、イカ、天かす。醤油と酢。ソースとマヨネーズ)、味噌汁(サツマイモ、人参、タマネギ、シメジ)、ほうれん草のおひたし(チリメン、削り節)、金時豆

2019年1月28日(月曜)

〇体重 51.1 〇BMI 19.4 〇体脂肪率 28.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

揚げ焼きそば(タマネギ、人参、ピーマン、シメジ、小松菜、イカ、かまぼこ)、ワンタンスープ(ネギ、エノキ、ブロッコリー)、サラダ(キュウリ、セロリ、パプリカ。甘酢)

■お八つ

ココア

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、味噌汁(山芋、人参、ワカメ、ネギ、エノキ)、サバのカレー揚げ(ローズレタス)、納豆(卵、ネギ)

※寒かったので、たっぷりの根菜の味噌汁をいただきました。何だか鍋料理のよう。温まります。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする