有賀さつきさんの死因

元アナウンサーでタレントの有賀さつきさんが昨年1月30日に亡くなってから、ちょうど1年。

死後、死因は明かされず、父親も死因が分からないと言っていた。死亡診断書には死因が書いてあるはずなのに、父親はそれを見ていないんだろうか。変な話だなーということを去年ブログに書きました。→「有賀さつきさん、死去

でも、実は父親は死因を知っていた。娘の遺志を尊重して公表していなかったそうだ。

卵巣がん

死因は卵巣がん。→週刊女性PRIMES「故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」

死因は何だったのか、ずっと気になっていたので、1年越しに理由が明かされて胸のつかえが下りました。

娘から病名を知らされていないなんて、父親は有賀さつきから信頼されていなかったのではないかという嫌な想像もしていたので、その点では良かったのですが、新たな疑問も。

どうして有賀さつきは、そんなにも卵巣がんを隠そうとしたのか。そして父親は娘との約束を破って死因を公表してよかったのか。16歳になった有賀の娘には相談したんだろうか。

父親は85歳。きっと周囲からいろいろと憶測され続け、秘密を抱えているのがつらくなったのかもしれません。

2019年1月29日(火曜)

〇体重 50.8 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、かまぼこ)、アサリのアヒージョ(アスパラガス、シメジ。鷹の爪、ニンニク、オリーブオイル)、じゃこおろし

■お八つ

コーヒー、ココア。バゲット(ニンニクオイル)

■夕飯

お好み焼き(小麦粉、山芋、卵、削り節、ニラ、シメジ、マイタケ、カニカマ、イカ、天かす。醤油と酢。ソースとマヨネーズ)、味噌汁(山芋、人参、ワカメ、シメジ、大根の葉)、サラダ(大根、パプリカ、金時豆、スナップエンドウ。甘酢)

2019年1月30日(水曜)

〇体重 50.7 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(ミニアスパラガス、かまぼこ)、大根とコンニャクの煮物(スナップエンドウ)、セロリとリンゴ

■お八つ

ココア

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、ワンタンスープ(人参、エノキ、セロリの葉)、マーボー豆腐(豆腐半丁、イカ、シメジ、ネギ)、叩きゴボウと人参のきんぴら

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする