1年ぶりのオムライス

久々にオムライスを作りました。前に作ったのはいつだっけと思って自分のブログを検索したら、去年の10月だった。

以前は好きでよく作っていたのに、どうして、たまにしか作らなくなったんでしょう。

大人になって(というか年を取って)味覚が変わったのか。以前たくさん食べたので(一生分)、もう飽きたのか。一生分ということでいえば、カレーライスなんかも入りそうです。20代の頃は1週間毎日カレーでも平気だったけれど、今はもう無理。

最近は卵がトロトロのオムライスが人気のようですが、これは昔ながらの卵をしっかりと焼いたオムライスです。中のご飯はケチャップライスではなく、塩コショウで炒めただけ(昔からこの作り方)。上にかけたケチャップは少なすぎたので、あとで足しました。

オムライス、たまに食べると懐かしくっておいしい一皿です。

2022年11月21日(月曜)

〇体重 49.7 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 27.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、かまぼこ、揚げ玉)、アヒージョ(エリンギ、ブロッコリー、エビ、チリメン。ニンニクオイル)、キムチ納豆(ネギ)、キュウリ(塩昆布)、柿

揚げ玉は、味噌煮込みうどんに付いていたもの

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、味噌汁(ナス、シメジ、オクラ、油揚げ)、アブラガレイのムニエル(ピーマン)、大根の煮物(コンニャク、ちくわ、がんもどき)、赤カブの甘酢漬け、ミカン

2022年11月22日(火曜)

〇体重 49.4 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 27.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(生麺100グラム。モヤシ、ネギ、かまぼこ)、温奴(ネギ、梅干し)、ゴボウとニンジンのきんぴら(ごま)、柿

しゃきしゃきモヤシ、うまし

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

オムライス(ご飯、タマネギ、エビ、卵2個)、ミネストローネ(タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ、カットトマト)、サラダ(クレソン、パプリカ、クルミ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、ミカン

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする