ネットのポイント消化

楽天やYahoo!で買い物をすると、だんだんとポイントが貯まってくる。嬉しいんだけど、ちょっと困るのが期間限定ポイントだ。

わずか数十円とか数百円分だけど、ポイントを失効させてしまうのは惜しい。何を買う? って、完璧に乗せられてますね、ポイント分を上回る値段の商品を買わせようというネットショッピングサイトの魂胆に。

えーと、私は最近では米かタオルをよく買っています。

米なら1キロ、送料込みで500円前後。タオルなら1本、送料込みで360円ぐらい。

お米はこれまでいろいろと試したけど、山形県産の「はえぬき」のおいしさにはまって、一時期こればかり頼んでいた。

今回注文したのは、福島県産の「天のつぶ」。何てロマンチックな名前! 福島県相馬市のショップの販売です(一昨日届いた)。炊くのが楽しみ。

ポイントの話に戻りますが、Yahoo!だとネット募金をすることも多い。寄附できる先はいろいろと選べて、私は犬と猫のためのライフボートというNPOが募っている「捨てられた犬や猫たちを救おう」という活動に募金している。

ホントはもう1匹でも2匹でも猫を飼ってやりたいけど、新しい猫が来たら、先住猫にすごいストレスをかけることになると思うので無理。それに猫は結構長寿(前の猫は19歳で没。今の猫も今年8月で19歳)で、この先、自分がどうなるか分からないのに、最後まで面倒を見てやれる自信もない。ということで、犬猫の殺処分を減らす活動をしているNPOに及ばずながらも寄附をしている次第。

楽天もポイントの募金を受け付けているが、入口が分かりにくく、募金先も二つしかない。あんまり力を入れてないんでしょうか。

2017年3月12日

〇体重 48.7 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 25.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ペペロンチーノ(スパゲティ80グラム、ニンニクオイル、鷹の爪)、サラダ(フリルレタス、玉ネギ、人参、カリフラワー、タコ、アボカド、インゲン豆。ドレッシングは、岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)

■夕飯

ご飯、味噌汁、根菜の煮物、ホタルイカ(カイワレ)、厚揚げ炒め(ピーマン、シイタケ)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする