冷蔵庫-2

朝から出かけて帰宅は午後2時。

お腹空いた! 何でもいいから食べたい、カップ麺でもいいかと思ったけど、さすがに暑い(今日の名古屋の最高気温は34.6度)。こんなとき、作り置きがあると本当に助かります。サラダも冷蔵庫でそれぞれ保存している材料をさっと合わせただけ。スープもインスタント。ポテトサラダはお酢を使っているので、そうそう悪くならないと思う。

でも先日来の冷蔵庫の不調で、時々、中がよく冷えていないことがある。

冷蔵庫のドアを空けたら中は常温、タッパーの中の下準備した素材も作り置きした料理も全てパー。色が変わったり、糸を引いていたり、腐敗臭を漂わせ始めているものも・・・。

想像するだにホラーです。冷蔵庫の代わりに背筋が冷える。せめて夏の間だけでも、取り返しの付かないことが起きませんように。

2017年8月1日(火曜)

〇体重 48.7 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 25.0

■朝

コーンフレーク(豆乳)、野菜ジュース

■お昼

カンパーニュ、サニーレタスとポテトサラダ(ジャガイモ、玉ネギ、人参、キューリ、カニかまぼこ)、サラダ(ゴーヤー、金時豆、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)、ポタージュスープ

■夕飯

冷やしそうめん(干しシイタケ、オクラ、竹輪、おろし生姜)、エリンギとイカのアヒージョ(マジックガーリックソルト、ニンニクオイル)、野菜炒め(玉ネギ、ピーマン、卵)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする