咳が原因で筋肉痛?

しばらく前から、咳のせいか胸や脇腹、みぞおちのあたりが痛くなることがある。皮膚の表面とそのすぐ下の皮下組織がピリピリするような痛み。患部に衣類が触れて擦れると、痛みが増幅するような感じ。

最初は筋肉痛かなと思っていたけど、こう何日も続くものなのか。咳もしょっちゅうではなく、たまに出る程度なのに。

横になると痛みは消えて、呼吸も苦しくはない。だから寝ているのが一番楽。今日も夕方2時間ほど眠ってしまった。ラジオを付けっぱなしにしていたので、白鵬が玉鷲に勝ったところで目が覚めた。

しなきゃいけないこと、やりたかったことができなくて焦ります。

2017年11月13日(月曜)

〇体重 49.3 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 25.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

そば(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、竹輪、天かす)、シメジとちりめんのアヒージョ(マジックソルト、ニンニクオイル)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、昆布、竹輪)、納豆(卵、ネギ)

■お八つ

飴、コーヒー、柿ピー

■夕飯

雑煮(切り餅2個、小松菜、竹輪)、里芋とイカの煮物、焼き野菜(ピーマン、カボチャ、厚揚げ。甘味噌、一味唐辛子)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする