目方とご飯 記録のみ 2018.12.15-16

久々に仕事が忙しくて、心身が付いていきません。

毎朝お腹が痛くて目が覚める。年賀状をまだ作っていない。レンタルしたDVDを見ていない。今日で最終回の「西郷どん」の録画、いつ見られるんだろう。

でも気分転換に夕方、散歩に出ます。

昨日は空を見上げると、高い木の間に小さな飛行機が飛んでいた。青い水に満たされた空に、銀色のシラウオが泳いでいるようでした。

2018年12月15日(土曜)

〇体重 50.6 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ペンネカルボナーラ(乾麺70グラム。ニンニクオイル)、サラダ(レタス、ローズレタス、タマネギ、人参、ブロッコリー、金時豆、大根、パプリカ、チリメン、オリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)

※あれ、何だかクリスマスカラーだわ。

■お八つ

コーヒー、飴。せんべい

■夕飯

ニラと卵の雑炊(雑穀入りご飯100グラム)、塩ザケ(ブロッコリー)、レンコンの煮物(コンニャク、野菜天)、煮カボチャ、リンゴ

※昨日とほぼ同じメニュー。お腹の具合がよくないときは雑炊ばっかり。

2018年12月16日(日曜)

〇体重 50.9 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

キノコの炊き込みご飯、味噌汁(タマネギ、人参、シイタケ、ワカメ)、ほうれん草のおひたし(削り節)、カボチャとゆで卵、じゃこおろし

■お八つ

コーヒー、飴。せんべい

■夕飯

オープンサンド(10枚切り食パン2枚。キュウリとツナ(タマネギ、マヨネーズ)、オムレツ(卵と豆乳))、クリームシチュー(タマネギ、人参、エリンギ、ホタテ、ブロッコリー)、サラダ(レタス、パプリカ、ブロッコリー、オリーブ)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする