2度目の平和公園一万歩コース

2年半ぶりに平和公園一万歩コース(名古屋市千種区)へ行ってきました。1周6.5kmを約2時間で回るルートです。

ただ、今日は一緒に出かけた友人が2時間も歩くのは無理というため、ルートを途中でショートカットしたので、一万歩コースの3分の2くらいしか回れなかった。でもたっぷりのフィトンチッドを浴びつつ、おしゃべりしながらぶらぶらと歩くのは楽しかった。

私は方向音痴のため、1人で歩いているとお約束のように道に迷ってしまう。そのため1人だと地図やGoogleMapと首っ引きで歩くのですが、今日はもし迷っても人と一緒だと思うと心強いことこの上なし。

今日は平日のせいか(2人の都合が今日しか合わなかった)、天気がいまいちのせいか、歩いたり走っている人はあまり多くなかった。天気でいえば、終日厚い雲が垂れ込め、最高気温も23度止まりと、自分としては歩くのに最適でしたが。

またあんまり天気のよくない日に、森林浴ができたらと思います。

桜の園の池(柵の向こうが池)を見ながら、お昼をいただきました。

2年半前に行った時の話。

平和公園一万歩コース、歩いてきた
平和公園は名古屋市千種区の丘陵地に広がる広大な墓地公園。一万歩コースは公園の周囲に整備された6.5キロの遊歩道です。所要

5月26日〜「ヘルスケア」歩行データ(自宅から自宅まで)

  • 距離 8.8km
  • 歩数 13,107歩
  • 上がった階数 14階

一万歩コースは完歩していないのに1万歩超え。地下鉄の駅からコースの入口までちょっと距離があったりしたせいでしょうか。

2023年5月25日(木曜)

〇体重 48.9 〇BMI 18.5 〇体脂肪率 26.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(生麺100グラム。ネギ、かまぼこ、メンマ)、焼き物(厚揚げ、ピーマン、人参、なす、エリンギ。甘味噌(ごま))、ポテトサラダ(タマネギ、ニンジン、キュウリ)、甘夏

野菜や厚揚げはフライパンで焼いています

■お八つ

抹茶、あんこ

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、味噌汁(ワカメ、切り干し大根、エノキダケ、小松菜、卵)、サバの生姜醤油焼き(ズッキーニ)、レンコンとニンジンのきんぴら(クルミ)、甘夏

2023年5月26日(金曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 26.4

■朝

コーンフレーク+豆乳、野菜ジュース

■お昼

おにぎり(ご飯100グラム、塩昆布と梅干し)、キノコの炊き込みご飯のおにぎり(シイタケ、エノキダケ、シメジ、マイタケ、油揚げ)、ゴボウの甘酢炒め(ごま)、甘夏

■お八つ

コーヒー、あんこ

■夕飯

天ぷらうどん(乾麺80グラム。ワカメ、ネギ、かまぼこ、かき揚げ)、きんぴら(ごま)、ほうれん草のおひたし(鰹節削り)、甘夏

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする