そばにキュウリ

お昼のざるそばですが、ある節約ブロガーさんが冷やしそばにキュウリの千切りを乗せているのを見て、

「そばにキュウリ? でもおいしそう」

感化されやすいタチなので、すぐに真似してみました(冷やしそばじゃなく、ざるそばですが)。

昨日は細千切り器を使ったけど、今日は通常の太さの千切り器。見た目は似ているけど、今日のはちゃんとキュウリの味がします。シャキッとした食感もある。

しかし、これに錦糸卵を乗せたら、冷やし中華になってしまう。そば好きの人からは邪道と怒られるかも。

でも、きっと一等最初に冷やし中華を考案した人も、「中華そばにキュウリ? ハム?」と周囲からゲテモノ扱いされたんじゃないでしょうか。

食は冒険! なのです。

※「しょくはぼうけん」と打ち込んだら「職は剖検」と変換されてギョッとしました。「仕事は病理解剖」で確かに意味は通じるけど。

2017年8月3日(木曜)

〇体重 48.9 〇BMI 18.5 〇体脂肪率 25.6

■朝

豆乳、トマトジュース

■お昼

ざるそば(キュウリ、竹輪、海苔)、シメジとちりめんのアヒージョ(マジックガーリックソルト、ニンニクオイル)、冷や奴(かつお節、オクラ)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、エビワンタンスープ(シメジ、小松菜)、アジフライとイカリングフライ(サニーレタス)、サラダ(ブロッコリー、金時豆。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、じゃこおろし

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする