ケチケチ精神で自滅するかも

昼間に2時間ほど出かけたあと、疲れて一眠り。その後、頑張ってイオン系列のスーパーへ。

今日20日はイオンが5%オフなので、以前からベーシックな食材や調味料などを買うつもりでおりました。

だし昆布、味噌、うどん(乾麺)、切り餅1キロ、ツナ缶、レモン果汁、さらに大根1本、1リットルのグレープフルーツジュース2本などなど購入できて満足まんぞく(重かったけど)。

しかし体調がよくないのに無理して出かけたためか、食欲がわかず。夕飯は主食がおかゆで病人食のようなメニューに。そして夕食後、またまたベッドへ倒れ込んでしまった。

私、何か頑張る対象が間違っていないか。大人しく寝ていればいいのに、なぜ這ってでも行くような覚悟でイオンを目指すのか。

私はいずれこの救いがたいケチケチ精神のため、身を滅ぼすやもしれぬ。

と、午後10時過ぎ、のそのそと起きだして思った次第。

2017年9月20日(水曜)

〇体重 48.7 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 26.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カップ天そば(ネギ)、焼き野菜(ナス、ピーマン、エリンギ、厚揚げ。しょうが醤油)、サツマイモのレモン煮

■夕飯

おかゆ(雑穀入りご飯100グラム)、だし巻き卵(ブロッコリー)、揚げエビシューマイとピーマンの素揚げ、じゃこおろし、ゆで小豆、キムチ、梅干し

※食べてる間は気付きませんでしたが、青っぽい器のせいで、おかゆが不気味な色になっていますね。

※小豆は茹でただけ。甘くありません。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする