連日の疲れと夕方の眠り

昨日(25日)は午前中、外出。帰宅して遅いお昼を作って食べたら、もう立っていられない。力尽きて夕方2時間眠ったけど、脳味噌がとっ散らかってるみたいで集中できず、何も手に付かないまま一日が終わってしまった。

今日は早めに起きて仕事に専念。たくさん食べると眠くなるため、お昼は軽くすませ(カップ麺と作り置きのおかず2種。包丁も火も使わず、電気ケトルでお湯を沸かしただけ)、何とか夕方には納品。

達成感も束の間、お昼が軽かったせいか悪寒がするので、ジャムトーストをおなかに入れたら、怒濤のような疲れに飲み込まれ、ベッドへ倒れ込んでしまいました。

ちょっと神経を使うことをすると、一気に体調がおかしくなってしまう。

それとも夕方から崩れだした天気のせいでしょうか。このだるさに抗うのはとても無理。今晩も早めに休みます。

2018年10月25日(木曜)

〇体重 50.9 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.2

■朝

コーンフレーク+豆乳、野菜ジュース

■お昼

そば(乾麺80グラム。ワカメ、ネギ、カマボコ、天かす)、エリンギとチリメンのアヒージョ(ガーリックオイル)、里芋とイカの煮物、高野豆腐とブロッコリー

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

キノコの炊き込みご飯(シイタケ、シメジ、エノキ)、味噌汁(サツマイモ、タマネギ、人参、白菜)、卵焼き(ネギ)、里芋とイカの煮物、キムチ納豆(ネギ)、キュウリとパプリカ(甘酢)

2018年10月26日(金曜)

〇体重 51.5 〇BMI 19.5 〇体脂肪率 28.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カップ麺(ネギ)、里芋とイカの煮物、高野豆腐とブロッコリー

■お八つ

コーヒー、飴。トースト(カンパーニュ1枚)+ジャム、紅茶

■夕飯

卵雑炊(雑穀入りご飯100グラム。卵、梅干し)、くず豆腐(豆腐半丁、ネギ、シメジ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、練り物、昆布)、キュウリとカニカマ(甘酢)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする