ららぽーと開店としるこサンド

ららぽーと名古屋オープン

今日9月28日、「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」が名古屋市港区にオープンしました。

昨日も明日(台風接近)も雨という悪天候の間隙を突いたわけでもないでしょうが、雲一つない秋晴れのもと、オープンを迎えられたこと、いや、めでたい、幸先がいい。

とはいえ私は人混みが苦手なので、実際の施設を目にするのは半年以上あとになりそうですが。

ユニクロとしるこサンド

ららぽーと名古屋にはユニクロが入っていて、昨日ユニクロからのメルマガ(おそらく名古屋限定)で来店者プレゼントの告知があった。

1等と2等が施設で使える金券、3等がスムージーのチケット、そして4等が「しるこサンド」。

しるこサンド! ちょうどここ数日食べていたので、びっくり。

しるこサンドは愛知県小牧市の松永製菓の商品で、愛知県民ならきっと子どもの頃から慣れ親しんでいる定番のお菓子。あんこをビスケットではさんであって、適度な甘さとカリカリした食感で、何個でも食べられる。

先日ハイキングに行ったとき、チョコレートの代わりに持っていったが、個包装なので行動食にもちょうどいい。

ユニクロはきっと地元のお菓子ということで、しゃれで「しるこサンド」を選んだのだと思う。4等は全員にもらえる参加賞のようなので、今日、名古屋では大勢の人がしるこサンドを頬張ったことでしょう。私も自前ですが、いただきましたよ。

2018年9月27日(木曜)

〇体重 50.8 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

にゅうめん(ネギ、カマボコ、天かす)、サラダ(大根、パプリカ、水菜。甘酢)、キムチ納豆(ネギ)、レンコンと人参のきんぴら(白ごま)

■お八つ

しるこサンド、えびせんべい

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、味噌汁(サツマイモ、タマネギ、人参、シメジ)、鮭のスパイス焼き(ピーマン、エリンギ)、大根の煮物(コンニャク、チクワ)、山芋短冊(卵)、梅干し、海苔

2018年9月28日(金曜)

〇体重 50.9 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干し椎茸、ワカメ、ネギ、カマボコ)、鮭とシイタケの天ぷら(キャベツ)、サラダ(大根、柿、キュウリ。甘酢)

■お八つ

コーヒー、飴。しるこサンド、えびせんべい

■夕飯

卵かけご飯、味噌汁(サツマイモ、タマネギ、人参、エリンギ)、揚げ海老餃子、キムチ納豆(ネギ)、レンコンと人参のきんぴら(白ごま)

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする