千切りサラダとカップ麺

クリスマスイブだというのに、何てわびしいタイトル。でも、ここはご飯のカテゴリーなので、ありのまま書きますよー。

23日お昼の千切りサラダ。ちょっと太めの千切り器で切ってみました(千切り器は以前紹介しています。→「千切り器とスクレイパー」)。

キュウリが少ししかなかったので、青みとしてセロリを投入。ドレッシングは、オリーブオイルじゃなくてゴマ油。バルサミコビネガーは使用せず。千切りの野菜にゴマ油のコクがよく馴染んで、私としてはこっちのほうが断然好みです(12月21日の千切りサラダと比べて)。

24日お昼のカップ麺はサッポロ一番の「名古屋カレーうどん」。上に載ってる茶色いのは油揚げ(乾燥肉だったら捨てようと思っていたので、油揚げでよかった)。

初めて食べたけど、スパイシーで意外なおいしさにびっくり。ローリングストック用で1個しか買ってなかったけど、今度見つけたらまた買いたい。旅麺というシリーズの一つで、各地のご当地ラーメンが出てるんですね。

2018年12月23日(日曜)

〇体重 51.0 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(カマボコ、ネギ、メンマ)、千切りサラダ(赤カブ、人参、キュウリ、セロリ、チリメン。岩塩、黒胡椒、ゴマ油)、サツマイモのレモン煮、リンゴ

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

サンドイッチ(8枚切り食パン2枚。キュウリ、トマト、卵焼き。辛子マヨネーズ)、サラダ(レタス、金時豆、パプリカ、オリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、ポタージュスープ(インスタント)

2018年12月24日(月曜)

〇体重 50.2 〇BMI 19.0 〇体脂肪率 27.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カップ麺、サラダ(レタス、金時豆、キュウリ、セロリ、パプリカ、チリメン。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、サツマイモのレモン煮

■お八つ

コーヒー、飴、チョコレート

■夕飯

サンドイッチ(8枚切り食パン2枚。キュウリ、トマト、卵焼き。辛子マヨネーズ)、スープ(エリンギ、シメジ、小松菜)、煮物(大根、人参、コンニャク)、リンゴ

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする